

| - | | - | - |
NINE DIRTS AND SNOW WHITE FLICKERS


久しぶりのライブDVD作品。

いろいろあったけど
待ち続けてよかった、と思える作品。

さすがにパーフェクトとは言えない。
途中声が出なかったり苦しそうだったり、
しかし、
復帰当時の不安定さから見ると
かなり回復しているような気がする。
声量もあったし、
流星群ではほんとに楽しそうな笑顔も見せてくれているし。
ファンとしてはそれだけでも十分満足だ。
歌うことを楽しい、と思ってくれたらそれだけでいい。

ストリングスとピアノという伴奏で
しかし、それにも負けない強さと華やかさを
魅せてくれています。

ただ歌以外での姿が
また病んでいるのかなぁ〜と思わされて
複雑な気分です。
| 音楽 | 21:01 | comments(0) | trackbacks(4) |
LIVE AKINA NAKAMORI 2006 THE LAST DESITINATION


中森明菜25周年記念すべきライブDVD。

昔の明菜を知っている人にとっても
最近明菜を聴くようになった人にも
とっても優しいライブでした。
前半は最新曲を集め
後半は往年のヒット曲をメドレーで。
しかもテレビ用の長さなので
メドレーといっても1曲に3〜4分かかってます。
それを10曲連続で。
40を迎えたというのに元気でした。
この東京公演ではメドレー途中の「TANGO NOIR」でこけちゃうんですけど、
その部分は別のライブ映像に変わってました。
そこが残念ですが特典映像のほうに色んなアングルからのコケシーンが収録されてます。
ライブパフォーマンスには一見の価値ありです。
| 音楽 | 10:29 | comments(0) | trackbacks(0) |