<< フー・アー・ユー? | main | ファンタスティック・フォー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
スケバン刑事


言わずと知れたスケバン刑事。
その2代目の映画版です。

最近、松浦あや主演で映画化も決定されましたが、
その元ネタですね。
もう知らない人の方が多いんじゃないかと思いますが・・・。

2代目麻宮サキこと五代陽子(実は早乙女詩織)は
鉄仮面に顔を奪われ10と7歳。
初代スケバン刑事麻宮サキが敵との死闘の末行方不明に
なってしまったがために
土佐から連れてこられたスケバン鉄仮面だった・・・。
あまりにもすごい展開に当時かなりびっくりしましたが・・・。

2代目はその後、大いなる悪を倒し、普通の少女に戻り
高校生活を満喫するはずだった・・・。

ドラマでは信楽老という巨悪を倒して平穏な日々を手に入れたところで終わったが、
映画ではその後、再びスケバン刑事として悪を倒す話になっている。

この映画では、当時テレビで放送されていた3代目も特別出演し、
(その間テレビドラマの方では3代目のシーンはかなりカットされていた)
離れ離れになっていた、お京や雪乃とも再会し
再び戦いへと戻っていく。

90分という短い作品なので、
かなり端折った感じでした。

まぁ、この映画に坂上忍だとか、杉本哲太が出演していることの方が
オドロキですが・・・。
的は伊武雅刀。かなりキテます。

久しぶりに観ましたが、
アイドル映画でした、やっぱり。

原作者の和田慎治も特別出演。
2代目はかなりのお気に入りだったそうです。
映画にまで出演してるんだから相当なものだったんだろうな。
ちなみに3代目にはかなり激怒したらしいです。
| 邦画 | 12:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 12:09 | - | - |
Comment
コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック