<< 英語完全征服 | main | B型の彼氏 >>


| - | | - | - |
THE 有頂天ホテル


大晦日、東京都内にある高級ホテル"ホテルアバンティ"では、
ホテルの威信をかけたカウントダウン・パーティーの準備が急ピッチで進められていた。従業員はもちろん、招かれたタレントたちもホテルを駆けまわるなか、
副支配人の平吉は、今日という日をなんとかを無事に終えたいと願っていた。
だが、その願いもむなしく、総支配人がなぜか行方不明に。
その間にもホテルにはワケありの人物たちが次々に集まり、
予想外のトラブルばかりが発生していく。
おまけに別れた妻と遭遇した平吉は、ホテルで働いているとは言えず、
とんでもない嘘をついてしまい…。

豪華過ぎる出演陣。
すべてが主役を張れる人たちばかり。
だからか・・・
どの人にも均等に、って言う三谷幸喜の思惑だけが空回りしているような・・・。
確かに大晦日のホテル。
いろんな人生模様が繰り広がられるのは当たり前なんだけど、
ちょっと欲張りすぎたかな、と。
もう少しエピソードを絞って集中した方がより面白くなったんじゃないか、と思います。
アヒルも結局なぁ〜、って感じでした。
もっとキーポイントになるのかと思ったけど、
そこまでじゃないし。
いなきゃいないで別によくない?みたいな。

だからといって面白くなかったわけじゃなくて
割と楽しめた作品でした。

もしかしたらそれぞれのエピソードを軽く扱っていたから良かったのかもね。

TBさせていただいたブログ
ナナメモ
| 邦画 | 18:14 | comments(2) | trackbacks(3) |
| - | 18:14 | - | - |
Comment
す〜さん、こんばんは。

確かに色んなエピソード詰め込みすぎなのかもしれませんね。
大笑いしたシーンがいくつかあったはずなのに、思い出せるのは少なかったです(私の記憶力が問題なのか?)
オダジョーのあの髪型に始まり、あの人がこんな事を???って言うのが多くてビックリでした。
| なな | 2006/11/15 11:36 PM |
>ななさん
 オダジョー良かったですね。
 でも、本当に豪華すぎて
 なんか、もったいなかったですね。
| す〜さん | 2006/11/25 11:48 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック
こんにちわ~☆ 八月も半ば。夏休みも半ばw日が経つのは早いですね~(苦笑) 今日は 「最新週間DVDランキング」の更新です! ↓↓まちにまったアノ作品がランクイン!三谷幸喜節炸裂でっす☆↓↓ 「THE 有頂天ホテル」 もう、こんな豪華な顔ぶれはないんじゃな
uretenblog | 2006/08/16 4:04 PM |
σ(●゚∇゚●)も出演している三谷幸喜監督、第三弾作品『THE有頂天ホテル』のDVDが「スペシャル・エディション」と「スタンダード・エディション」の2種類でついに発売角野卓造のくねくねダンスキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο | 2006/08/17 7:14 PM |
THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション 役所広司 年末・年始を祝うカウントダウン・パーティを行う高級ホテル“ホテルアバンティ”宿泊客、従業員、それぞれにドラマがある。 映画館でやっている時からずっと見たかったんです。ツ○ヤで旧作になって
ナナメモ | 2006/11/15 11:36 PM |