<< B型の彼氏 | main | 連理の枝  >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
かもめ食堂


良かった。
面白いとか笑える、とか感動するとか
そんなコトバじゃなくて
とにかく良かった。
小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ の3人が
本当にいい味を出してました。

ただ、映画を見る前に本を読んでいたので
なぜ3人がフィンランドで食堂をしているのか、と言うのは
わかってたので、映画のほうもすんなり入ってきたけど、
本を読んでいなかったら
多分訳がわかんなかったかもしれない。
そこをもう少し丁寧に描いてくれてると良かったかな、と思う。

でも、全体的にゆったりとした時間が流れていて、
本当にいい映画だった。

TBさせていただいたブログ
まったり読書日記
| 邦画 | 23:06 | comments(1) | trackbacks(3) |
スポンサーサイト
| - | 23:06 | - | - |
Comment
こんばんは!
私も小説の方が先だったので、イメージ湧きやすかったですね。
その中でもサチエさんのおにぎりのエピソードはきっちりあったので、改めてうれしかったです。
| エビノート | 2006/11/25 9:40 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック
かもめ食堂 ≪内容≫ 夏のある日、北欧の港町ヘルシンキの街角に「かもめ食堂」という小さな食堂がオープンする。 その店の主は日本人の女性サチエ(小林聡美)。 そして、食堂のメイン・メニューはおにぎり……。 見慣れない日本人の女性がひとりでやる店を興
まったり読書日記 | 2006/11/25 4:47 PM |
かもめ食堂 監督 : 荻上直子 出演 : 小林聡美 , もたいまさこ , 片桐はいり , ヤルッコ・ニエミ 内容 : 太ったイキモノが好き(笑)なサチエ(小林聡美)はフィンランドのヘルシンキに『かもめ食堂』をオープンさせた。 そこへ、目をつむって世界地図を指差
獅子の手帳 | 2006/11/29 9:26 AM |
かもめ食堂 監督 : 荻上直子 出演 : 小林聡美 , もたいまさこ , 片桐はいり , ヤルッコ・ニエミ 内容 : 太ったイキモノが好き(笑)なサチエ(小林聡美)はフィンランドのヘルシンキに『かもめ食堂』をオープンさせた。 そこへ、目をつむって世界地図を指差
獅子の手帳 | 2006/11/29 9:26 AM |